Open Campus
オープンキャンパス 見学会9月16日イベント

建築学科


学生によるキャンパスライフ紹介

建築の勉強って難しいのかな?大学生活って実際はどうなんだろう。
そんな疑問を持っている人も多いと思います。
大学での授業のこと、クラブサークルのこと、在校生が自らのキャンパスライフを紹介します。
数学の苦手な学生、デザインの好きな学生、手先が不器用な学生などなど、自分と似たような人もいるかも!大学生が身近に感じられる時間です。
参加者からの質問に学生が答えます。



建築専門科目ミニ演習

パソコン室でCGの授業を体験します。CGデモンストレーションや学生作品紹介から建築のかっこよさを知ってください。
サポーターの学生が丁寧に教えてくれるので初めてでも大丈夫です。




卒業設計大解剖

建築学科4年間の集大成が卒業設計です。
これらの図面や模型を実際にみてもらいます。
どういう意図で設計ができているか、学生らが作品を解説します。



建築学科ポスター展示

大学卒業後の進路はみんなが気になるところです。福山大学建築学科はこれまで多くの人材を地域に輩出しており、就職実績には定評があります。在学生が調べた地域で活躍するOBOGの紹介や資格支援に関する情報などをポスターにまとめて掲示してあります。担当教員と学生が質問にお答えします。



建築学科紹介

建築学科ではどのようなことを学ぶのか。
建築学科のカリキュラムや資格支援、建築業界の状況、就職などについて詳しく説明をします。



構造実験室紹介

「安全安心防災センター(30号館)」の構造実験設備を見学します。ここには地震を想定した構造実験を行なうための大型実験設備が整えられています。西日本トップクラスの巨大な実験機器をそばで見ながら、どのような実験・研究が行なわれているのかを紹介します。