Open Campus
オープンキャンパス 見学会7月1日イベント

情報工学科


学科紹介

情報工学科では、どのようなことを学ぶのでしょうか。情報工学科の授業の内容から卒業研究の紹介、卒業後の就職や大学院への進学に関することまでお話します。さらに話題を広げ、大学時代に何をしたら良いかも助言します。



【研究室紹介】「電子ノート」ができるとどうなるの

タブレットや電子ペンが普及し、手書きノートに映像や音声などのマルチメディアを付加した電子ノートが生まれようとしています。小学生の時に作成したノートがいつでもどこでも閲覧できるようになります。さあ、電子ノートを体験しましょう。



【研究室紹介】「ミライノテレビ」ってこんな感じ?

コミュニケーションデザイン研究室(中道研究室)では、人と人とのコミュニケーションや人とコンピュータのインタラクション(やりとり)をセンサーやネットワークを利用して支援するシステムの構築を目指しています。当日は、私たちが提案する「ミライノテレビ」の操作体験デモを実施しております。



【施設見学】情報工学科の設備を見てみよう

工学部棟内にある、情報工学科で利用する施設や教室を見学してまわります。
パソコン室、実験工房、研究エリアなどなど・・・中でも「プログラミング道場」では学生が制作したゲームで遊ぶことができます!