Open Campus
オープンキャンパス 体験入学7月16日イベント

生命栄養科学科


学科説明

生命栄養科学科は、人々の健康と豊かな食生活をサポートする管理栄養士の養成施設です。学科説明では、授業内容や管理栄養士をはじめとする取得可能な資格の紹介、また管理栄養士が活躍する職場について詳しくお話します。



調理科学実験

美味しい料理の裏には、調理の科学というコツがあります。調理科学実験では、身近な食品を選び、調理による色、味、香り、食感の変化や官能評価などを理解し、実際の調理に役立つ基礎実験を行います。



模擬講義

生命栄養科学科でどんな講義をしているのか、実際の教員によるミニ講義が聴講できます。調理科学実験と関連した内容についてお話しするので、より実験の理解が深まります。



個別相談

入試に関することや学科についての様々な疑問に生命栄養科学科の教員が丁寧に答えます。また、在学生コーナーでは、キャンパスライフをはじめとする先輩達の生の声を聞くことが出来ます。気になること・心配なことなど、何でもお気軽にご相談してみてください。



施設見学

100食の大量調理を行う給食経営管理実習室、調理学実習室、臨床栄養学実習室、国家試験対策室などを教員や先輩たちといっしょにめぐりながらご紹介します。実際の講義や実習で使う部屋や設備をぜひご覧ください。