スマートフォン用タイトル画像

生命栄養科学科 > オリジナル > ブランディング戦略

生命栄養科学科 オリジナル
Department of Nutrition and Life Science

ブランディング戦略

生命栄養科学科ブランドを構築し、学科の価値を最大化するための取り組みとして、「生命栄養科学科ブランディング戦略」を展開しています。



アクティブラーニング・社会連携活動


学生考案のメニューが学校給食になります



 学生有志が福山市、食品会社と連携して、小学校給食のメニューを考案しました。その中の1つ「くわいの揚げ肉団子」が、福山市の小学校給食に登場しました。メニュー考案者も小学校を訪問し、一緒に給食をいただきました。福山市の特産品であるくわいを用いたこの料理は、小学生からも好評でした。



府中☆産業博2017


 ものづくり企業や小売店、飲食店など多数の出店がなされる府中☆産業博2017に、生命栄養科学科は身体測定のブースを設営しました。普段測定する機会のない、体の部位別筋肉量や脂肪量、水分量などをチェックすることができ、測定結果については学生から説明とコメントがされました。


ヘルシーメニュー講習会


 生活習慣病予防の減塩料理講座が調理実習室で開かれ、本学科の1年次生を対象に、栄養教育と調理実習が行われました。自身の食生活を振り返るだけでなく、栄養の知識をどのように伝えるか、その工夫点は、栄養士を目指す学生にとって今後の参考になりました。



ファイルイメージ

生命栄養科学科ブランディング戦略


PAGE TOP