スマートフォン用タイトル画像

メディア・映像学科 > 学科紹介 > TOPICS

メディア・映像学科
Department of Media and Visual Studies

TOPICS

学科名称変更のお知らせ



Topics-1


メディア情報文化学科は平成28年度より「メディア・映像学科」へと学科名称を変更しました。

第12回高校生CM2017を開催します!



Topics-2


第12回高校生CMコンテスト2017の開催情報を公開中です!!

メディア業界の現場を体験!


Topics-3

職場研修旅行では、学科の専門教育科目である「マスメディア論」でもお世話になっている岡山放送に訪問しました。実際に番組を放送中のスタジオにも入れていただきながら、番組制作や、報道、放送について、日々携わっているプロならではのお話をうかがいました。
訪問時の様子(学長室ブログ・学科ブログより)
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度

メディアの力で、地域ともっと関わりたい。


Topics-4

メディア・映像学科では、府中商工会議所「まちなか繁栄隊プロジェクト」からの受託研究として、府中市各店舗の逸品を紹介する動画作成を行いました。詳細は学長室ブログで報告していますのでご覧ください(記事1記事2記事3記事4)。日頃培ったメディアの技術を生かしつつ、力を発揮しています。

映画館でのCG上映!


Topics-5

「3DCG」の授業で鞆の浦の3DCG制作を進めています。2017年2月25日のメディア・映像学科主催映画上映会にて、その発表を行いました。コンピューターの中で制作した作品が、映画館の巨大なスクリーンにあらわれるのは、強烈な体験です。


PAGE TOP