スマートフォン用タイトル画像

新着図書 > 続・インタフェースデザインの心理学

新着図書 
FUKUYAMA UNIVERSITY Library

題名: 続・インタフェースデザインの心理学

収納場所
本館
別館
題名
続・インタフェースデザインの心理学
著者
Susan Weinschenk 著
出版社
オライリージャパン
内容概略
 ベストセラー書『インタフェースデザインの心理学』の続編。本書では、デザイナーが心に留めておくべき指針を、最新の研究で明らかになった事実とともに紹介します。「画面上の情報を読むのと本を読むのとでは読み方が違う」「読むというのは生得の能力ではない」「意識より無意識のほうがビッグデータの処理に長けている」「中心視の対象は周辺視野が決めている」「中高年の人々が科学技術を使いこなすのに手間取る理由は、記憶力が衰えたからではなく記憶力に自信がなくなったからである」「視力のない人は舌にカメラを接続すれば見える」…このほかにも94の指針を収録。驚くべき「新たな100の指針」をお楽しみください。(「BOOK」データベースより」

PAGE TOP