スマートフォン用タイトル画像

大学概要 > プレスリリース > BINGO CAREER DAY 2017 2017年度インターンシップ4大学合同成果報告会

大学概要 プレスリリース
Press Release

BINGO CAREER DAY 2017 2017年度インターンシップ4大学合同成果報告会

  高大社連携のキャリア形成シンポジウムとして、地元企業の受入協力で実施したインターンシップの成果を備後4大学の学生が報告します。また同時に高校生のためのセッションを開催し、自身の進路選択および地域で学び、働くことについて知り、考える機会です。

  本報告会は、2017年12月2日12:30より、福山大学宮地茂記念館で開催します。5年目となる今回は2部制で実施します。第1部は、企業、行政、および教育機関の関係者を対象に「学生と企業をつなぐ効果的なインターンシップとは」と題して、学生、企業の双方にとってよりよいインターンシッププログラムを目指す情報交換の場とします。多くの企業は独自にインターンシッププログラムを開発して、学生を受け入れています。そこで大学からのインターンシップ学生の状況分析報告、受入企業の実践報告などを通じて、情報提供を行うことで、より効果的なインターンシップについて参加者とともに考えます。
  第2部は、一般公開で行います。インターンシップでの経験を4大学の学生が報告します。併せて受入企業から発表の講評をいただくことで、単なる学生の発表の場ではなく、学生、企業、大学のそれぞれの立場からの気づきや思いを共有する場となり、成長や発展につながることを目的としています。
  加えて今年度から、新たに高校生向けに大学教員による進路選択のためのキャリアセミナー、直接大学生と対話できるキャリアセッション、参加4大学の大学紹介のブースを設置します。それによって、高校生が地域の大学や企業について知り、地域で学ぶこと、地域で働くことについて、高校生も含めた地域全体でキャリアについて考える機会へと拡大していきます。

◆ポスターはこちら


■お問い合わせ■

【担当】自分未来創造室
【電話番号】084-936-2112(内線4322)
【FAX】084-936-2021
【E-mail】ikusei-1@fuedu.fukuyama-u.ac.jp


PAGE TOP