スマートフォン用タイトル画像

大学概要 > プレスリリース > BINGO OPEN インターンシップ合同企業説明会

大学概要 プレスリリース
Press Release

BINGO OPEN インターンシップ合同企業説明会

  夏休み期間中に備後地域を中心とした地元企業の受入協力で実施されるインターンシップについて今年度、初めて備後の4大学(福山大学、尾道市立大学、福山市立大学、福山平成大学)の学生と、企業担当者が一堂に参加し、インターンシップのための合同企業説明会を開催します。

  福山大学ではキャリア教育の一環として、備後圏域の企業を中心に、産官学の連携に基づいて企画・運営する独自のインターンシップである「BINGO OPEN インターンシップ」を展開しています。このインターンシップのプログラムは、夏休み期間中のインターンシップという就職体験だけでなく、インターンシップ前後において、事前研修、事後研修、学内外で発表会を実施し、インタ ーンシップの経験が個々の学生にとって着実な成長につなげるものとなっています。インターンシ ップの企業説明会もその一環としての 1 つとして開催します。

  この合同企業説明会は、2017 年 5 月 26 日 16:30 より、福山大学内の大学会館において、1 年生から 3 年生までの学生が、直接、受入担当者から企業に関することを説明していただき、企業を知る、仕事を知る機会となっています。すなわち、名前を知らなかった企業についても、企業のこと、業務内容のこと、およびインターンシップの実習内容について説明を受けることで、学生の中には、この説明会をキッカケにインターンシップに参加する学生もいます。今回の企業説明会には過去最多の 55 社の企業が参加します。 昨年 12 月には、福山大学が主体となり初の備後 4 大学によるインターンシップ合同成果報告会を開催しました。今回は初の備後 4 大学の学生が参加するインターンシップの合同企業説明会を開催し、この備後地域に住む学生が、地域の企業のことを知り、学生と社会人が地域について理解を深める機会となっています。



■お問い合わせ■

【担当部署】自分未来創造室
【電話番号】084-936-2112(内線4322)
【FAX】084-936-2021
【E-mail】ikusei-1@fuedu.fukuyama-u.ac.jp


PAGE TOP