スマートフォン用タイトル画像

大学概要 > プレスリリース > 長崎俊一監督をお招きしての映画上映会の開催

大学概要 プレスリリース
Press Release

長崎俊一監督をお招きしての映画上映会の開催

  メディア・映像学科の映画上映会は、今回で 5 回目を迎えます。今回は、ここ福山市で撮影が行われた『少女たちの羅針盤』など数々の映画作品を手掛けてこられた長崎俊一監督をお招きし、監督の短編作品の上映とティーチインを行います。映画上映会後半には、学科学生が制作した短編映画・映像作品と3DCG 作品を上映し、長崎監督からご講評いただく予定です。

  ディア・映像学科の学生たちは、授業 課題や自主制作の形で、今年度だけで6本の短編映像作品を制作しています。福山市内を駆け回り、ロケハンを重ね、映像技巧を凝らしての制作となりました。恋愛ものからホラーまで、学科学生たちのさまざまな思いのつまった作品にご期待ください。 (写真:学科学生作品の一場面)



  そのほか、メディア・映像学科が福山駅前で行っている映像講習「サクッとムービー」の市民受講生のみなさんが制作した短編映像も上映いたします。長崎監督のレアな短編作品を鑑賞する機会となるだけでなく、学生作品へのご講評を通じて映画の作り方を学ぶよい機会となると思います。ご取材いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


■メディア・映像学科映画上映会概要
日時:平成29年2月25日(土) 14:00-17:30
場所:福山駅前シネマモード
入場料:無料
〇取材希望日:随時受け承ります。



■お問い合わせ■

【担当課】経済学部・人間文化学部事務室
【電話番号】084-936-2112(内線 2223,2222)
【FAX】084-936-2021
【E-mail】kkzimu-1@fuedu.fukuyama-u.ac.jp


PAGE TOP