スマートフォン用タイトル画像

大学概要 > プレスリリース > 「鞆の浦deアート2015」への参加について

大学概要 プレスリリース
Press Release

「鞆の浦deアート2015」への参加について

「鞆の浦deアート2015」に参加しています。


 9月27日より開催されている「鞆の浦deアート2015」に、<福山大学メディア・映像チーム>として、招聘作家に混ざってメディア情報文化学科の学生たちが参加、鞆の浦に関わる作品を制作し、福山市の重要文化財でもある「鞆の津の商家」にて展示しています。

 今回で4回目を迎える「鞆の浦deアート」が福山市鞆の浦にて開催され、各所にて作品展示が行われています。福山大学人間文化学部メディア情報文化学科からは<福山大学メディア・映像チーム>として、学生が制作した作品を福山市の重要文化財でもある「鞆の津の商家」にて展示しています。

 <福山大学メディア・映像チーム>では、鞆地域に点在している「新四国八十八ヶ所めぐり」をテーマに鞆を巡ってもらうことを意図して制作したデザインや、常夜灯近くを再現した3Dコンピューターグラフィックス、鞆の浦の歴史事物を紹介する映像作品、鞆の浦の自然などをイメージした立体作品など、鞆にまつわるアート作品、映像作品を発表しています。

「鞆の浦deアート2015」は10月18日までの開催です。福山大学チームの展示場所である「鞆の津の商家」は、土、日、祝日のみ、10時から16時までの開館となっています。
入場は無料です。

関連リンク:http://tomoart.bingo-web.net/


■お問い合わせ■

【担当者】福山大学 経済学部・人間文化学部事務室
【電話番号】084-936-2112(内線2222,2223)
【FAX】084-936-2021
【E-mail】kkzimu-u@fuedu.fukuyama-u.ac.jp




PAGE TOP