スマートフォン用タイトル画像

大学概要 > ニュース > 福山大学×サンフレッチェ広島 教育提携講座開講を開講します!

大学概要 ニュース
NEWS Information

福山大学×サンフレッチェ広島 教育提携講座開講を開講します!



  2017年度より、福山大学の経済学科において、サンフレッチェ広島の全面協力を得て、教育提携講座「スポーツマネジメント論」を開講することが決定しました。

概要

  現代社会では、スポーツは、これまでの体育という概念を超え、競技としてのスポーツだけでなく、健康産業を含むスポーツビジネス、あるいはスポーツを通じた地域活性化の役割が期待されるなど、幅広くスポーツが取り扱われるようになっています。すなわち、少子高齢社会の日本において、今後ますます、スポーツ・健康産業に従事する人材が必要とされ、専門的に学んだ人材の活躍の場が広がることが予測されます。従って、本講義では、スポーツの現場で実際に活躍している人を講師に招き、オムニバス形式で、スポーツマネジメントの全体像を学ぶことを目的としています。

  単位認定となる全15回(平成29年度前期)の講義は、株式会社サンフレッチェ広島の全面協力を得て、クラブ職員や選手OBをはじめ、スポンサー、サプライヤー、メディア、その他スポーツ団体からも外部講師を招き、スポーツマネジメントについて学ぶ内容となります。

授業スケジュール


※表をクリックすると拡大表示されます。

リンク

◆サンフレッチェ広島公式ホームページ
   ◆プレスリリース


PAGE TOP