スマートフォン用タイトル画像

大学概要 > イベント > 福山大学開学40周年記念行事

大学概要 イベント
event

福山大学開学40周年記念行事


福山大学開学40周年記念式典について

 福山大学は開学40周年を迎え,6月27日(土)に大学会館において,記念式典が盛大に挙行されました。
 午前10時より,吉田大輔文部科学省高等教育局長や羽田皓福山市長をはじめ,多数のご来賓,教職員及び学生の臨席を得て,冨士彰夫開学40周年記念式典実行委員長による開式宣言とともに式典が開式しました。出席者全員による国歌斉唱ののち,清水厚實理事長及び松田文子学長による挨拶へと進行しました。清水厚實理事長は「学生が立派な社会人として大学を巣立つよう努力したい。」と挨拶し,松田文子学長も「地域に根ざしてグローバルに活躍できる人材の育成に力を入れている。」と挨拶を述べました。さらに,名誉学長称号授与が行われ,理事・評議員を長年務める福山商工会議所名誉会頭の松本卓臣氏と学長経験者である西崎清久氏,吉永昭氏,牟田泰三氏の3氏が清水厚實理事長より授与されました。次に,来賓祝辞では文部科学大臣祝辞を吉田大輔高等教育局長が代読され,羽田皓市長及び日本私立大学協会の石田恒夫中・四国支部長並びに広島県公私立高等学校長協会福山支部長の安原宏成大門高等学校長が述べられました。
 最後に,出席者全員で福山大学の歌を斉唱し,式典は無事に閉式しました。40年間の歴史の重みを偲んだ,誠に盛大な式典でした。

清水厚實理事長
松田文子学長
吉田大輔高等教育局長
松本卓臣 名誉学長称号授与
西﨑清久 名誉学長称号授与
吉永昭 名誉学長称号授与
牟田泰三 名誉学長称号授与


記念式典等について

記念公演(喜多流能楽公演)について

※記念公演(喜多流能楽公演)については、学長室Blogをご覧下さい。

PAGE TOP