スマートフォン用タイトル画像

人間文化学部 > オリジナル > ハロウィン・イベント「学生サポーターの活動に参加しませんか?」

人間文化学部 オリジナル
Faculty of Human Culture and Sciences

ハロウィン・イベント「学生サポーターの活動に参加しませんか?」

去る10月30日(金),世間より1日早くハロウィンのイベントを行いました。昨年に引き続き2回目となりますが,人間文化学部で行っている学生サポーターの活動を一般大学生に知ってもらい,来年度からの参加者を募集するための活動です。活動の内容を知らせたチラシとお菓子を配りました。


この日は,学生サポーターは必ず仮装して参加することになっています。ごらんあれ,このいでたちを。3時間目の授業がある人は,この格好で授業に出ることになります。


以前から心理学科ではピアサポートの活動を行ってきましたが,2015年度からは人間文化学部全体に活動の輪を広げています。学生サポーター同士の関係作りから始めて,学科・学部の中での人間関係の輪を広げようと,いろいろ模索中ではあります。


まず,自分の身の回りの友だちに声をかける,一人ぼっちにしている人がいたら声をかけてみる。一人一人がそんな人になれたらいいなと,私たちは願っています。年度末には次期サポーターを募集しますので,よろしくお願いします。


(心理学科顧問:青野篤子 記)

PAGE TOP