スマートフォン用タイトル画像

生物工学科 > 2012年度 同窓会

生物工学科 
Department of Biotechnology

2012年度 同窓会

今年もやってまいりました同窓会の季節。2012年5月26日(土)社会連携研究推進センターで総会を開いた後、福山駅周辺で懇親会を行いました。今年は秦野教授の還暦のお祝いもかねており、大変貴重な写真を収めることが出来ましたので合わせて報告します。まずは松岡会長のあいさつです。今年はFacebookを導入するなど新しい風を同窓会に吹き込んでいます。



続いて松崎教授が生物工学科の近況について報告しました。コネクタの調子が悪いせいか、スライドの背景が青く、そして文字がオレンジ色に。。。宇宙的な色彩でした。。。



総会での楽しみと言えば、卒業生の活躍を聞くことができることです。今年は、14期生で現在(株)北洋本多フーズでつくだ煮や煮豆の開発で活躍されている西岡さんにお話をしていただきました。スライドの色彩は回復しました。松崎教授特有のものであったみたいです。



さて、懇親会では秦野教授の還暦のお祝いがありました。「わしゃ~着ん」とおっしゃっていましたが、教え子たちに勧められるがままに、気が付いたら赤いお姿に。



完成です。本当におめでとうございます。「先生のこれからの楽しみはなんですか」という問いに「お前らや」と即答されていたのが印象的です。



同窓会は楽しいですよ。今年来れなかった方も来年は是非ご参加ください。Facebookでもコミュニケーションを図りましょう!



PAGE TOP