スマートフォン用タイトル画像

建築学科 > 建築学科 > 夏休み子ども建築模型教室参加者への連絡

建築学科
Department of Architecture

夏休み子ども建築模型教室参加者への連絡

当日の持参物と開催場所に関する連絡です。

8月7日(火)は、9時半から受付を行います。
10時までに福山大学2号館2階製図室にお越しください。

大学までは、松永駅からはスクールバスがでております。
夏休み期間中の時刻表は、夏休みになったら大学ホームページに公開されますので確認ください。

お車で来られる方は、大学正門脇駐車場をご利用ください。

保護者の方で付き添われる方は、製図室にスペースがありますのでそこでお待ちいただいて結構です。
模型教室は学生スタッフがついて行いますので保護者の手伝いは不要です。

開催場所
会場の製図室は以下の地図に示す場所です。



当日の持参物
・絵の具セット(小学校で使っているもの)
 絵の具、パレット,筆,筆洗器
 *広い面を塗るので平筆があると便利です.
・筆記用具(設計図を書きますので、物差し、鉛筆、消しゴムがあるとよいです)
・昼食(大学の学生食堂を利用することもできます)

・水分補給のための飲み物(製図室はクーラーが効いていますが、長時間なので準備をお願いします)
・傷害保険料 50円
 絵の具を使うので汚れてもよい服装できてください.

当日の流れ
9:30 受付開始
     受付後、自分ものさし用の写真を撮影します。
10:00 模型教室開始
    佐々木先生による講義
    模型製作の手順説明
    設計図の作成
    住宅の躯体の組み立て
12:00 お昼休憩
     学生食堂を利用できます。製図室でお弁当を食べることもできます。
13:00 模型教室再開
      家具の製作
      色塗り
15:00 模型づくり終了
      発表
      講評
16:00 終了

持ち帰る模型は、敷地(土台)が30センチ×40センチで高さが20センチ程度の大きなものになります。バスや電車で来られる方は大きな袋か箱を持参ください。

不明な点があれば、建築学科佐々木伸子まで連絡をください。
  shinko@fukuyama-u.ac.jp


PAGE TOP