スマートフォン用タイトル画像

建築学科 > 建築学科 > 広島8大学展 始まります

建築学科
Department of Architecture

広島8大学展 始まります

 広島市内で開催される『広島8大学卒業設計展』の作品搬入を実施しました。




 この展示会は、広島県内にある建築系の学科がある学生らが中心になって卒業研究として製作した作品を広く一般の人に見てもらう機会を作ることを狙った企画で、招待した建築家の方に展示作品の中から優れた作品をノミネートし、プレゼンテーションを経た後にファイナリスト作品を発表するというものです。


 会場となっている旧日本銀行広島支店所は、本来は銀行であるためにドア部分で狭いところがありますが、広島市指定重要文化財であるため気を使いながら荷降ろしと搬入を作業を進めていきます。指定された作品展示場所にプレゼンポスターと苦労して作った模型を並べていきます。


 みんなの協力で、予定時間の中で全ての作業を終えることができました。搬入作業を終えての記念撮影を1枚! お疲れ様でした!

 明日の3月6日(火)から10日(土)まで一般公開され、10日にファイナリスト作品を決めますので、皆さん、展示会場に足をお運び下さい。

 外部リンク:http://www.onvisiting.com/2018/01/15/hiroshima-20180306/


PAGE TOP