スマートフォン用タイトル画像

建築学科 > 建築学科 > ブルガリア留学中の村上くんからのお便り 報告2

建築学科
Department of Architecture

ブルガリア留学中の村上くんからのお便り 報告2

4月の出来事

4月に入ってからたくさんのイベントがありました。
その報告をしようと思います。



まず4/2にお花見をしました。
ブルガリアにもお花見があることに驚きました。
日本友の会主催で日本の文化を外国でも体験することができました。



4/8には日本語弁論大会がありました。
大会に出る友達の推敲や練習に協力していたので、大会中はどきどきしながら聞いていました。
自分の協力した友達が1位を取れてとても嬉しかったです。



4/13~16まではEaster holidayということで友達の実家に招待されカザンラクという福山市の姉妹都市でもあるバラの街へ行って来ました。
カザンラクにはたくさんの観光スポットがあり1日1ヶ所ずつお昼御飯を持ってまわりました。





1日目は街の観光、バラの博物館や
住宅地近くの遺跡を巡り、夜には星空の撮影をしました。




2日目は自然を満喫するために山へ滝を見に行きそこでBBQをしました。
その場で木材を拾い火を着けます。日本ではまずできないことでした。





3日目はダムに行きピクニックをしました。
広島にあるダムとは比べ物にならない大きさで、ダムなのか湖なのか分からないほどでした。
帰宅後卵に色付けをしました。
夜はダムに行きそこで星空を撮影しました。




4日目は山へ不思議な岩を見に行きました。

4/21からポーランドへ
4/26からマケドニアとギリシャへ
旅行予定です。

文・写真:村上 真昌


PAGE TOP